2015年4月30日

暖かくなったし


先日クローバーをまいてみました。

写真 1 (3)

 

2週間位かな?

 

ちなみに去年の

写真 2 (3)

 

 

鉢から流れでたのかな???(笑)

 

また凄いことになりそうです。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月27日

大道芸 in高円寺


先日までの二日間 高円寺のあちこちで大道芸が行われていました

みなさん お出かけされましたか?

商店街の方が美味しいビールに

おつまみ

今年も残念ながら見学できずでしたが

なぜか帰宅途中

駅前にて

ひつじやら中国の体柔らかな方とか集合してたのです。

やっと会えました このお方

IMG_0814

大きな人

IMG_0816

長~い足ですたすた かなり早い

また 来年

         ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS

大道芸


写真 1 (4) 写真 2 (4)

 

店の前で騒がしい(笑)

昨日は高円寺大道芸が町全体で行われていました。

お店の前もパフォーマンス会場の一つですが、人も多くて凄かったです。

 

夏の阿波踊りが楽しみだ!

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月23日

デジックカット


 

マザサンのカットがお客様に定評がある理由。

それは “デジックカット”

簡単に言うと、カットだけでクセを矯正して扱い易い髪にする技術。

特殊なハサミを使って、髪の生えクセを調整する、

ちょっと不思議なカットです。

どんなに変わるかと言うと

波兵。

 

 

 

I000438755_349-262

 

これが

 

 

こんな感じ!!

 

I000438757_349-262

 

 

少しやりすぎました。

でも、

「前髪が割れちゃう」 「つむじが割れちゃう」」 「髪がうねる」

「毛先がはねちゃう」 「トップに自然なボリュームがほしい」

 

このような、悩みをお持ちの方、是非、ご相談下さい。

 

また、毛の流れが整うことによって、

ハンドブローのみで、ツヤも出ます!!

 

と、ここまでは、ホームページでも説明しています。

 

 

毛先のパサつきや、絡まりが気になっている方に、

今日は、こっそり、奥義をご紹介します。

通常、根元部分に、デジックカットを施す事によって

効果を発揮する技術ですが、

 

毛先部分にも、

ハサミを通すことによって、

パサつきや、絡まりを解消することもできちゃいます!!

トリートメントとの併用で、内からも外からも、

 

ツルツルな髪が、創れちゃうんです!!

 

そんな素敵なデジックカットは、通常のカット+¥1080の

¥5940円です。

真面目に仕事の話もいいもんですね。

 

だって・・・美容が大好きな美容師だもん!!

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS

春になりましたし・・・


今日は、いつもお世話になっているHさん。

スーツのお仕事になって、一度ショートボブに・・・

写真 2 (2)      写真 3 (2)

 

それから数か月、ちょっとイメージチェンジで

ショートスタイルに。

仕事柄しっかりとした感じに見えたほうがよいので今回はこんな感じ

 

写真 4 (3)  写真 5

 

 

スタイリングしてないですが、襟足をタイトにできる女性風にしましたー。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月16日

足場板


購入して・・・・・

購入して・・・

IMG_4275 IMG_4273

 

 

ばらして・・・

 

IMG_4279

 

組む!

IMG_4278IMG_4280 IMG_4286 IMG_4281 IMG_4284

 

棚、作りました

 

IMG_4287 IMG_4289

 

どうする?(笑)

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月13日

グリーン 咲きました☆


こちら

スノーボール

IMG_0771

水栽培5日目でいっきに開いてきました

プチあじさいみたいでかなりかわいいですね。

そして

IMG_0773

小さな花の集合もぜーんぶ開いてまんまるですね

IMG_0783

このこ

名前 忘れました。

グリーンでちょぴりHAPPYな気分に

           ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月10日

まつ毛エクステンション


先日、まつ毛エクステンションの講習に行ってまいりました。

とは言っても、技術の講習ではなく今マツエクサロンと呼ばれるお店

たくさんありますよね。

法律が変わってからの内容だったり、危険性などいろいろ学びました。

写真 4 写真 3 写真 2

 

毛の種類もたくさんあり

人毛・ミンク・天然ミンク、天然でないとかぶれたり、グルー(接着剤)でも物によってはかぶれがあるとか・・・

 

だからしっかり学んでくださいっていうのが講習の内容

写真 4 (2) 写真 3 (1)

 

実際の毛です

2時間ほど座学

あと実際の技術の展示、すごく細かい作業でした・・・

 

まだうちのサロンでは、メニュー化はないですが

何らかの形でできればよいなぁと思いました。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月8日

4月の定休日


こんにちは。

マザーネイチャーズサンです。

新学期、桜咲く4月ですね!

お花見には行かれましたか

杉並だと善福寺緑地公園が綺麗ですよね!

 

20120407_1100

4月の定休日は
4/7(火) 4/14(火) 4/15 (水)  4/21(火) 4/28(火)

高橋4/22(水) 河合4/24 (金) になります。

 

4月が誕生月のお客様

4月中にご来店されて頂けるとメニューに炭酸泉がプラスされ炭酸泉を無料で受けられます!!
是非ご来店ください!!

お得なメンバーズ特典をはじめました。

1 お友達ご紹介・・・20%OFF

2 お帰りの時次回予約でリフトUPスパor育毛スパサービス

3 お誕生日月・・炭酸泉サービス

4 リタッチ割(1ヶ月以内)・・シャンプーブローサービス 5

カット割(1ヶ月以内)・・10%OFF

3~5は前日迄にご予約のお客様とさせて頂きます。

4~5の併用は出来ません。

 

後、合計金額¥1.0000以上でクレジットカードがご利用いただける用になりました。

今までなくてすみません。

ご予定が分かる方は お早めの御予約をお願いいたします!!

特に土日は混み合う場合 がございますので、

ご理解いただけますよう 宜しくお願いします!!

ご来店をお待ちしております!!

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月6日

ハーブ☆MotherNature,sSonにて


ここ最近の癒しはまり事 ハーブ

IMG_0764

チョコミントのハーブ

とても優しい香りでリラックス

こちらお店 スタッフ高橋氏のもとですくすく育ってるアロマミント?

IMG_0767

かおりがミントの中ではしっかりしてるので、もう少し育ったら

水栽培にてアレンジしたいです。

楽しみ~

        この入れ物鉢、スタッフのお手製ですよ

                   ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS