2012年7月26日

No1 どら焼き 


こちら元町にある香炉庵のどらやき

黒蜜仕立てでかなり美味しんです

東京駅の八重洲北口のおみやげプラザにて

買えますよ

Mちゃん ありがとう&最近はどう?

また、お休みの時は高円寺遊びに来てね。

ころころトークしましょ~

              ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年7月12日

BBQその2


前回BBQその1からの~続き

結局バーべキュウコンロを借りた関口

ついでにテーブルも椅子も。

結局すべて借りました、、、、。

ええ!素人ですから!!

これがまたくそ重い。

一人で何とか河辺まで運び、イザ、BBQ再開!!

高く積んだ石を崩し熱々の木炭を炭バサミ(トング)でバーべキュウコンロに移す

移す。移す。移す。移す。

なかなか減らないのね、、、木炭って、、、、。

ようやく完了!

その上に鉄板をセット。

鉄板が熱くなるのを待ちます。熱くなるのを待ちます。待ちます。

はい!!今回は、すぐに熱くなりました~!!

鉄板の上に念願のお肉!まずはカルビ!

ジュ~。すぐにいい音が!

その時です。内の息子、凪がバーべキュウコンロの方を指差し

凪「 あっ!!!! 」

せき「 どうした!!!! 」

凪「 それ、ウンコ!!! 」

せき「 えっ???? 何???? 」

ガ~ン、、、、、。

なんと、一人でくそ重いバーべキュウコンロを運んでセットした場所の真横に脚の真横に

ウンコがぁぁぁぁ~!!!!

しかし自分よく気が付かなかったな!って思うくらいの所にウンコ。

奥さんがどければいいじゃないって愛犬のウンコとりでとってくれたけど

でも、そこにそれがあった事実は忘れられません。

凪とせき テンション下がりまくり。

せき「 よし。バーべキュウコンロ移動させよう 」

奥「 え~!?。いいじゃんここで。 」

なぎ&せき「 やだ!!!! 」

嫌がる奥さんを説得し細く長い石を見つけてバーべキュウコンロの取っ手にいれ移動。

木炭熱々なので運ぶのが大変。

何とか場所移動をし気分を変えてBBQ再開!

そして、肉ひっくり返したら黒焦げ、、、、。

そうです。

バーべキュウコンロ移動中も木炭は熱々。鉄板も熱々。お肉も熱々。

そして片面真っ黒焦げ( p_q) チーン

もう、子供は食えないくらい。つか、自分も食えませんでした。

カルビ捨てて次の肉!

と思いきや奥さんもBBQ素人!もうステーキ肉しかありません。

いいよいいよ焼いちゃえ!

その頃お子らはBBQに全く興味なく川遊び。

この後ステーキ食わして

締めの焼きそば!と思いきや

奥さんまさかの焼きそば忘れ!!!!!

もう、焼くもの無いんで

借りたバーべキュウコンロ テーブル 椅子

総て返しました。

BBQ時間約2時間!!!

短かっ。

次があるなら

キチンと用意周到で行きたいです!

次があるならね、、、、。

次回は江ノ島編です。

 高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS