2012年6月29日

お茶の時間


香りのリラックス フレーバー茶

ゆずの香りと風味いいですね。

ゆずほうじ茶です

中野のOHASHIというお店の物だそうで

店の名前 可愛いですね

他にも色々 みかん緑茶 さくら緑茶

次はどれにいこうか楽しみ

只今 退屈中で お茶タイム

仲良しご夫婦Aさん いつもありがとうございます

もう少しの間 辛いもの我慢ですね~

                 ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月21日

久しぶりのLeTAO


チーズケーキで有名な北海道スィーツ

以前は大丸とかに 定期的に入っていたのですが

最近は 物産展が無いと買えないね~と噂をしてました。

たまたま歩いたルミネエスト一階のエスカレータ前に

現れたルタオ♪

もちろん買いですよ 願いはかなうものですね

解凍するため 半日待ったドゥーブル フロマージュ

ガッツリ幸せな一時

恋こがれてる間に 通販しようかHP見てた時

限定で トロピカルと抹茶のフロマージュ発見!

マジ・ソレールというフロマージュの上にオレンジの果実ソース

かなり美味しそうでした。

通販するか 小樽の本店、飛んでしまう!?

ここで買えるのも 23日までです。

                      ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月17日

BBQその1


先月の日曜日お休み頂いて家族バーべキューしてきました

自分で計画してのBBQは初!!

何も道具持ってません。

なので、手ぶらでOKな処限定

行ってきたのは埼玉の嵐山の槻川の浅瀬

朝10時着。

管理棟の受付のおじちゃんとの会話

おじ 「 鉄板or網どっち 」 せき 「 鉄板にします 」 焼きそばするため

おじ 「 バーベキューコンロはどうしますか 」 せき 「 ??? 」

おじ 「 直火でもいいですよ 」 せき 「 じゃ直火で 」 これが間違いでした、、、。

おじ 「 イス、テーブルは 」 せき 「 無しで 」 これも間違いでした、、、。

おじ 「 炭バサミ(トング)は好きなの持ってって 」 せき 「 はい! 」

着火材 木炭を買い、受付をすませいよいよスタート!!!!!

ここから間違いだらけです

バーベキューコンロを借りていないので石を積み上げます

息子2人 ( ここでは弟子 ) 達になるべく平たい石を探してこい!と指示

純情な2人は何故か同じ石の取り合い、、、

「 俺が先に見つけたんだぞ! 」 とか 「 この石持って帰っていい? 」 とか。

早く探して来い!と命令

結局なかなか採用の石持ってこないので自分で探す事に

何とか石コンロをつくり着火材の上に木っ端を乗せイザ点火!!

と、思いきや火がない。奥さんが管理棟のおじちゃんの元に行って借りてきてくれました

おくさん 「 火持ってきてないんだ!? 」 って言われたらしい

ええ!!だって手ぶらでokなんでしょ!!と思う関口。

まぁまぁ、落ち着いてこれからさ!

イザ点火!おお!付いたぜ!

ルンルンで木炭を入れ鉄板が熱くなるのを待ちます。待ちます。待ちます。待ちます!?

待ちますぅ?熱くならんじゃないか~い!

何故かというと頑張って石積みすぎて火と鉄板の間開き過ぎちゃいました。

ここでココロが折れ又管理棟のおじちゃんの元に

せき 「 すみません。バーベキューコンロ貸して下さい 」

おじ 「 はい。やっぱりね。直火は難しいからね~ 」 ですと。

くそう。ならば何故始めにアドバイスしてくれないんだ、、、。

つづく

 高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月15日

韓サラン


サムギョプサルが食べたいと思うと行くお店

大久保にあるお店 韓サラン

ここ 肉厚が凄いんです。

コラーゲンたっぷり 巻いて巻いてお酒もススム

ジャガイモチヂミも注文

これまた お酒がススム

本日 おつまみ程度で終了

健美茶でも飲みに

時刻はまだ 10時 しかし、お茶屋は7時まで!

う~ん では屋台でホットックでもと思ったら、二件ともやってないぞ~

ハァ~

では カフェでコーヒーでもと入ったhoeey cafe

はちみつスィーツいっぱいの中 ホットック発見

+チョコアイス付き

気分は満足☆

初食べホットックは...

        ほなほな

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月11日

6月13日


関口

6月13日水曜日

所用の為お休み頂いています

お客様にはご迷惑お掛けいたしますが

宜しくお願いいたします。

すんません、、、。

 高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月9日

関口休み


20120609_113113.JPG

37才になった関口です!

明日6月10日 日曜日

お休み頂いております

ご来店予定のお客様すみません

ご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします。

お店は営業しておりますので、

是非いらしてください。

 

@伸悟

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月7日

バカソウル


上手い!

@伸悟

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年6月2日

ヘアアレンジ パート7


今回もピンを使った簡単アレンジです。

パートを6:4ぐらいでルーズに分けます

4側を二つにわけて

左手を右側下にねじっていきます

2、3回繰り返して 反対側の耳横まで持っていきます

耳下で襟足に縦にピンを入れて留めます

反対側サイドです

耳の横で タイトになるようにピンうち

トップを引き出しふんわりボリュームを出します

トップをふくらますと+ルーズぽさが出て可愛いですよ

ねじりこんだサイドの仕上げです

さらに、えりあしに縦にピンを何箇所か入れておくと 崩れをふせげます

 バレッタなどのヘットアクセサリーをつければ

二次会などのパーティーにもいいですね

できあがり

          協力 AYA(この後、キレイにカラーしましたさ~)

                  ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS