2011年5月31日

クリーニング


37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_3.JPG

今日は

朝からエアコンのクリーニング!

半端なく汚れてる、、、。

すげ〜な!

あ〜、口内炎が痛い、、、。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月29日

いいね!


これは、今から

約10年位前

まだ関口が表参道のサロンにいた頃

まだ関口が若手だった頃

2002年のCM

このCM大好き!

懐かしいな~

かっこいいいな~

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月27日

前野原温泉


火曜日

夕方から日帰り温泉に行ってきました

板橋にある前野原温泉!!

ここ、凄い良い!

お客様に教えて頂いたのですが

近いし源泉掛流しで最高です!

露天風呂には一人で入る釜風呂もあるし

凄〜くマッタリできる。

今度は

昼間から行きたいところですね。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_2.JPG
Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月23日

先週の火曜日


は六本木 Joel Robuchon ジョエル・ロブション で結婚記念日

普段行かないところなので緊張

予約していたランチコース

興奮して写真撮るの忘れたのもあるけど

美味しかった。

撮れた物。

アミューズ ブッシュ

自家製スモークサーモン 酸味のあるエシャロットクリームを添えて

岩手県産岩中豚のロースト ハーブ入りサラダとポテトピュれレを添えて

なめらかなショコラのガナッシュ オレオクッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に

そして、なんとサプライズ!

今日の結婚記念日なんです。8周年です。なんて気軽に話してたら

こんな素敵な物が!!!

ロブションのギャルソンのお姉さん素敵な気配りありがとうございます!

帰りがけに焼きたてパンまで頂いて!

また、是非伺いたいと思いました。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月21日

今日は


暑いですね

関口この後、早上がりして

御徒町で

義兄のお店の10周年お祝いに行ってきます

串渇 卯吉

10周年か。素晴らしいことですね!

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月16日

5月16、17は定休日


明日、明後日は

第3水曜日にあたるので

連休となります

そして、関口はなんと結婚記念日です

早くも8周年でございます

27歳で結婚

あっと言うまですね

明日はお食事です

お子ら抜きの2人ですね

ビシッとせねば。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月15日

今日は うさぎ?


お気に入りの 高円寺ベィビーキッチン、

お気に入りの シフォンケーキ、

今日は 生クリームが ほっぺつきで うさぎになってました。

こうゆうの ほのぼので嬉しいですね。かわいい~

ちなみに 画面上 フルーツぽんち 懐かしですね。。

楽しきカフェです。。

                           ほなほな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月11日

珍しく髪の話 


雨よく降りますね。

くせ毛の関口の頭クルクルですよ。

今日は珍しく髪についてお話します。

ずばり、髪のくせについてです!!

くせ毛の原因、それは、

遺伝だったり、髪の毛の表面が凸凹だったり、毛根の歪みだったり、

毛穴の変形だったり、生活習慣だったり、髪質の変化だったり、

まぁそりゃ色々とあるわけですよ!!

で、何故、雨が降ると髪がボンバーになるかと言うと

原因は、大きく分けて2つ

毛皮質(コルテックス)の状態!

くせ毛の人に多く含まれているコルテックスは水分を含みやすく

さらに湿気が多いと不均等に髪の毛が広がり、髪の毛、1本1本に縮れが出やすく

ボリュームが出やすくなります!

関口はこれです!!!

もう1つは

毛表皮(キューティクル)の損傷!

カラーやパーマの繰り返しで髪の毛を守る毛表皮(キューティクルが)が痛んでいる人

表面が剥がれてしまっている状態なのです。

そこに、雨が降ると、髪の毛が水分を吸収してしまいます

その結果、髪の毛のバランスを崩してしまい

髪の毛は膨らみ、まとまらない髪の毛になってしまうのです

皆さん、カラー、パーマの時にはトリートメントでケアしましょ~ね!

マザサンおススメのハホニコトリートメントは質感、持続性、ともに最高ですよ!

マザサンお得意のデジックカットも凄い効果がありますが

残念ながら雨にはかないません、、、、。

だって、薬剤使わないんだもん。

やっぱり、梅雨時期くせを抑えたい方にはストレートかトリートメントをおススメ致します!!

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月6日

植木


今日は凄く凄く穏やかな日でした

ま、暇だっただけですけどね

そんな中、中野のホームセンター島忠に行ってきました

植物達を買うためにね!

見たけど結局よく分りませんでした。

マザサンは小さいのサロンなので

オープンの時に頂いた観葉植物達は

でかくなり過ぎて今は外。

そして、枯らしました、、、。

すみません。

春になったら芽吹くかと淡い期待をしていたのですが

根腐れしてました。

今日あづま通りの花屋さん須藤さんに見て頂いたら

「あ~こりゃ駄目だ」って見ている前でぶち抜かれました‼

まだ咲くかな〜っと、ひっそりと期待していたのにね、、、。

その後、須藤さんで植木買ってきて鉢植えしました

いい感じですよ。

皆様、見てください。

冬にも強いので今回は枯れませんよ~!

I000486020_349-262

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月3日

なんだかな


せっかくのお休みですが

今は雨

朝からイマイチな感じの日です

一人は暇だね

お昼寝2時間もしちまったし

あ~あ~あ~、、、。

あ、まだ今日何も食べてない

高円寺に出るか。雨か。

今Gyaoで人のセックスを笑うなを観賞中

のんびりだな

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS