2016年4月14日

デジックカット+イオントリートメント


 

こんにちは!くせ毛マスターの関口です

今回は関口のお客様

H様にご協力いただいて

ヘアースタイルの

ビフォーアフターを撮らせて頂きました!

まずは

ビフォー↓

IMG_3322

 

IMG_3323

 

う~ん!Beautiful!!

見事なウェーブパーマですね!

 

って

オイオイオイオイオイオイオイ!

 

これはくせ毛です。

その名は 波状毛!!!!!!

 

波の用にうねる毛。

うねっていますね。

日本人に一番多いくせ毛です。

H様も扱えていません!オーマイガ!!

で、今回のタイトル

デジックカット+イオントリートメント

扱いやすいスタイルにチェンジさせちゃいます!!

途中の写真撮ってないので

いきなり

アフターになっちゃうけど

 

 

 

 

ドーン!!

 

IMG_3335

手でしっかり乾かしただけです

IMG_3342

ちゃんと根本を起こして乾かすと

IMG_3330

自然に内巻きになります

IMG_3333

はねません

写り悪いけど中も伸びてます!

ガッツリと中の重さ削ってなくして

いるのでとっても収まりがよく扱いやすいですよ~!

 

そして今回のトリートメント

何と疎水性!

髪をマイナスにしてから処理するので

艶よし 持ちよし 手触りよし の良いことずくめ!!!!

 

 

関口のお客様はこれやりたいって伝えていただければ

やりますよ~!!

 

新規のお客様は

デジックカット+トリートメント 

こちらでご予約ください!

 

 

高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2015年4月23日

デジックカット


 

マザサンのカットがお客様に定評がある理由。

それは “デジックカット”

簡単に言うと、カットだけでクセを矯正して扱い易い髪にする技術。

特殊なハサミを使って、髪の生えクセを調整する、

ちょっと不思議なカットです。

どんなに変わるかと言うと

波兵。

 

 

 

I000438755_349-262

 

これが

 

 

こんな感じ!!

 

I000438757_349-262

 

 

少しやりすぎました。

でも、

「前髪が割れちゃう」 「つむじが割れちゃう」」 「髪がうねる」

「毛先がはねちゃう」 「トップに自然なボリュームがほしい」

 

このような、悩みをお持ちの方、是非、ご相談下さい。

 

また、毛の流れが整うことによって、

ハンドブローのみで、ツヤも出ます!!

 

と、ここまでは、ホームページでも説明しています。

 

 

毛先のパサつきや、絡まりが気になっている方に、

今日は、こっそり、奥義をご紹介します。

通常、根元部分に、デジックカットを施す事によって

効果を発揮する技術ですが、

 

毛先部分にも、

ハサミを通すことによって、

パサつきや、絡まりを解消することもできちゃいます!!

トリートメントとの併用で、内からも外からも、

 

ツルツルな髪が、創れちゃうんです!!

 

そんな素敵なデジックカットは、通常のカット+¥1080の

¥5940円です。

真面目に仕事の話もいいもんですね。

 

だって・・・美容が大好きな美容師だもん!!

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年5月11日

珍しく髪の話 


雨よく降りますね。

くせ毛の関口の頭クルクルですよ。

今日は珍しく髪についてお話します。

ずばり、髪のくせについてです!!

くせ毛の原因、それは、

遺伝だったり、髪の毛の表面が凸凹だったり、毛根の歪みだったり、

毛穴の変形だったり、生活習慣だったり、髪質の変化だったり、

まぁそりゃ色々とあるわけですよ!!

で、何故、雨が降ると髪がボンバーになるかと言うと

原因は、大きく分けて2つ

毛皮質(コルテックス)の状態!

くせ毛の人に多く含まれているコルテックスは水分を含みやすく

さらに湿気が多いと不均等に髪の毛が広がり、髪の毛、1本1本に縮れが出やすく

ボリュームが出やすくなります!

関口はこれです!!!

もう1つは

毛表皮(キューティクル)の損傷!

カラーやパーマの繰り返しで髪の毛を守る毛表皮(キューティクルが)が痛んでいる人

表面が剥がれてしまっている状態なのです。

そこに、雨が降ると、髪の毛が水分を吸収してしまいます

その結果、髪の毛のバランスを崩してしまい

髪の毛は膨らみ、まとまらない髪の毛になってしまうのです

皆さん、カラー、パーマの時にはトリートメントでケアしましょ~ね!

マザサンおススメのハホニコトリートメントは質感、持続性、ともに最高ですよ!

マザサンお得意のデジックカットも凄い効果がありますが

残念ながら雨にはかないません、、、、。

だって、薬剤使わないんだもん。

やっぱり、梅雨時期くせを抑えたい方にはストレートかトリートメントをおススメ致します!!

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS