2013年3月13日

お手伝い


今日は西荻窪に来月オープンするはず!の

友達の店造りにお手伝いしに行ってきました。

彼女は花屋さん。

今は完全に現場の職人ぽいけど彼女は花屋さん。

20130313_041716-300x225

 

関口はひたすら漆喰塗ってました!

 

2012312

関口は美容師さん。

今は完全に現場の職人ぽいけど関口は美容師さん。

 

このお店、もとはワンルームの普通の部屋。

ふた部屋を壁ぶち抜いて一部屋にしたお店。

花屋、山野草、カフェ、が全部くっ付いた店になります。

アンティークのドア、錆びたポスト ふんだんの古材。

あ〜ステキ。

レトロな可愛い感じのいい店になりそうです。

レトロ好きの関口にはたまらないです。

そして、全部自分達で造ります。

店の内装、

窓、壁、トイレ、電気、水道、すべて、全部です。

すげ〜!!!

業者に依頼したら何百万かかるのにすべて自分達でって。

素晴らしい!

自分で出来るからイメージ通り作れるし、

打ち合わせに時間とられないし、

すげ〜。

なんでも出来る職人になりたい、、。

 

 

高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2013年2月17日

マザサンの本棚


マザサンの待合の前に置いてある本棚

知っている方も知らないかたも

いるかとおもいますが

関口の自作です

自慢の自作です

古材(足場板)を利用した

自画自賛の作品です

本当はこんなの

IMG_1066

欲しかったのですが

高いです。

10万円位します、、、。

高いです、、、。

またまたギリギリの予算で移転だったので

お金に余裕ありません!!!!

作ろう!!と思ったわけです

材料は同じ足場板。これです。

IMG_1070

これを電動丸鋸できり

ボンド、ネジで組み立てて

できたのが

これ~!!!!!!

IMG_1086

う~ん。素敵な仕上がり!

材料費は2万円以内です。

自作だから愛着もあるし。

来週家のテレビボードもこの木でつくる予定です

楽しみ!

 

高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2013年2月16日

NEWホムペ


皆様こんばんは。

関口です。

長い間(8月の移転から)変えていなかった

マザサンのホームページ。

 

__

 

改良し新しくなりました!!

営業の合間合間で作っては改良

時には破棄していたので

すんげ~時間かかりましたが

とりあえずこのホームページを育てます!!

皆様みてくださ~い!!

 

高円寺 美容室 Mother Natyre’s Son

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年12月30日

2012 12/ 30 


今日で2012年の年内営業は終わりです

今年も沢山のお客様にご来店いただきました

ありがとうございます。

今年は店の移転もしたし

これからますますマザサンを発展させるべく頑張ります

皆様、良いお年を!

 

関口お母さん作

干支(蛇)コースター。配り終わりました

 

高円寺 美容室 Mother Nature’s Son 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年8月31日

祝 移転オープン 


今日 2012 8/31はマザサンオープン6週年

そして今日マザサンは同じあづま通りで移転オープン

感慨にふける事無くバタバタと営業開始!

慣れない店舗のために緊張する~!!!

使い勝手わる~とか思いながらの初日でした!

これから良くなる為に改良です。

一昨日、旧店舗の最後のお客様を終え営業終了後

セット面とか外してたら6年前の事を思い出し

なんか懐かしかったな~。自分若かったなあ~とか少しオセンチになりましたよ、、、。

関口が初めてスタートした場所だからね!

今回の店は同じ通りだから何か安心感がある

6年前は経験地ゼロ。今は経験地+たくさんの人たちに支えられてる実感がある!!!!

家族、スタッフ、友達、先輩、仲間!!!

関口は一人じゃ頑張れないからねぇ~。

ここから新たな気持ちで皆に笑顔を創っていきます!!

沢山のお花や差し入れ!!

本当にありがとうございます!!

がんばるぜぃ。

 

 

 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年8月28日

6年間


20120828_232131.JPG

明日を持ちマザーネイチャーズサン

初代本店は営業終了になります!

関口が初めてOpenしたお店。

希望と不安ではじめた初代店舗。

前の店を辞めると決まってから

探した店舗でしたが、本当にここで、

良かったと思います!

良い人達に会いました。

ここで、お客様、スタッフに育てて頂

き良かったと思います。

マザサンは沢山のお客様に支えられて

次のステージに行きます。

本当にありがとうございます。

又々、希望と不安で

新店舗をはじめますが

う〜ん⁈

なんとかなるっしょ!!!

ありがとうございます!

 

@伸悟

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年8月24日

2012 夏


 

移転準備でバタバタしてる関口です

やりたい事いっぱいあり過ぎて

時間なさ過ぎて困ります。

でも、

夏味わいたい!

でも   夏休みがない、、、。

なので、

火曜の朝3時から   一人で海釣り行ったり

 

 

 

 

釣った魚さばいて食べたり

 

 

そのまま息子達とプールいったり

 

 

その帰りに阿佐ヶ谷七夕祭り行ったり

 

 

連休で軽井沢行ったり

 

 

夜な夜な新店舗の内装したり

 

 

超ハードな生活をし

夏を満喫しています!!

2012, 8/31日に移転Openです!

楽しいみにしててください!

高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年8月7日

移転のお知らせ


2012年8/31日 Mother Nature’s Son は6周年をむかえます。

そしてマザサンは記念すべきこの日に現店舗より駅よりの下記住所に移転致します

1660002東京都杉並区高円寺北2-12-5-1F

電話番号は今までと同じ 03-5373-5161 です

現店舗での営業は8/29(水)まで

新店舗は8/31(金)からの営業となります。

8/30(木)は移転準備の為お休みさせて頂きます

これからもマザサンとスタッフをどうぞ宜しくお願いします!!

高円寺 美容室 Mother Nature’s Son 

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2012年5月4日

炭酸ミスト


★PLOSION 炭酸ミストケア★

★PLOSION 炭酸ミストケア★ 

こんにちは!最近、年中むくんでいる関口です

コレ、知っていますか???

炭酸ミストケア!!!

どういうものかというと

ナノ分子配合ローションのミストで肌に潤い・ハリ・弾力を与えるというものです

そしてローションに含まれる『フラーレン』という成分 なんと

肌の保護力がビタミンCの125倍  ミストをかけて数分経つと

お肌がグッと上がります

マジです!むくみとれました!

そして、肩にかけると肩こりとれました!!

本当です!

みな様に体験していただきたく導入させていただきました

興味のある方はスタッフにお気軽に声をかけて下さい!

 高円寺 美容室 Mother Nature’s Son

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS
2011年12月30日

すっきり


Mother Nature’s Son

年内の営業が本日終了致しました

大掃除も終わり新年の迎えもばっちりです

2011年。

大変な年でした。この一年で経験した事は忘れないと思います。

マザサンに来てくださったお客様!!

本当にありがとうございます!!

2012年、更なるお客様の満足の為に変わらず変えつつマザサンらしく

成長していきたいと思います!

2012年HAPPYな年になりますように!!!

スタッフ二人帰っちゃった!

 

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • RSS